体操する姿が可愛い!ハリネズミ「ふ~たん」の公式ホームページです

ふ~たんの かんさつにっき

ふ~たんの かんさつにっき

ぽかぽか はれのひ

ふ~たん キレイなおはなを みつけたよ

おはなからは いいにおい

はっぱは いきいき みどりいろ

ざーざー あめのひ

ふ~たん おはなを みにきたよ

あめがふって ちょっぴり したをむいたけど

そんなひは ねっこが ぐんぐんのびてたよ

こうやって おはなは せいちょうするんだふ~

■ふ~たんまめちしき■

人生は、晴れの日があったら、雨の日だってある。

晴れると土は乾くし、暖かくなる。
それはポカポカとっても気持ち良いんだけど、乾きすぎると水が欲しくなる。

雨がたっぷり降れば、寒くなる。花も下を向くんだけど、根っこはうるおって、大地をしっかりとらえていく。

こううんなことに、晴ればかりになることも、雨ばかりになることも無いんだふ~!